人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳優 劇団ペリカン主宰


by nambu-tetsuo

こんにちは(^O^)

こんにちは(^O^)_d0234648_1650669.jpg

先日、長野県の善光寺に行って精神を清めてきました!
善光寺は無宗派で本堂は国宝に指定されています。

まずお戒壇巡りという本堂床下の光がない真っ暗の道を手探りで歩きました。約50メートルだそうですが、もっと長く感じました!
あんな暗闇の中にいると、普段使ってない神経が研ぎ澄まされてくる感覚でした!

そして己と向き合い約1時間、本堂で正座して正直、何を言ってるか分からないお経を聞いているうちに段々と気持ちよくなってきました。あ〜ありがたい!
感謝の気持ちが芽生えてくるんですね!
お経が終わり、気持ち的には新しく生まれ変わり立ち上がろうとすると、
うっ、立てない!
足が動かない!
まさか、何かに取り付かれたのか・・・


いや、足が痺れただけでした(笑)
生まれたばかりの馬のように足がプルプルしてました(笑)

善光寺に行って良かったです!
気付いたら前よりも普段の呼吸が深くなっていました☆
散歩をしてて、僕はいつも人に助けられて幸せだなと思っていたら温かい気持ちになり涙が出てきました。凄くびっくりしたし、恥ずかしかったです。

今回の映画は僕を変えてくれています!
大袈裟ではなく、僕は新世界を感じています。今までと同じ景色なのにみえ方が違います。
いかに自分が小さい人間かを感じています。それと同時に、せっかく生きてるなら諦めずに挑戦したい気持ちが強くなりました!

僕は、ちゃんと頭を使って生きてるのだろうか?
普段、身の回りにあるモノは僕と同じ人間が作り出したモノです。なにも考えずに僕はそれらと生活してました。
自分で考えて、何かを生み出そうとはせず、ただ生かされてるだけです!
こんな自分ですが僕は自分がかわいいです。でももっと好きになりたいから僕は生きたいです!!
瞳の奥を開いて生を感じたいです☆☆☆☆☆
by nanbu-tetsuya | 2013-03-05 16:50