俳優 劇団ペリカン主宰


by nambu-tetsuo

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「ビックリマンチョコ」

d0234648_1634011.jpg

いつものコンビニでなぜかビックリマンチョコが凄く輝いてみえるので、何年かぶりに買いました!
袋を開ける時のワクワク感が、かなり楽しいです☆
中に入ってたシールは天使でした(^o^)
とてもラッキーです☆

小さい頃に兄と一緒にビックリマン体操をしてたのが懐かしいです☆めっちゃ楽しかったなあ。

夢と想い出が詰まったビックリマンチョコ、素敵です☆
日々、感謝です。
[PR]
by nanbu-tetsuya | 2014-08-30 16:34

本「嫌われる勇気」

d0234648_955264.jpg

最近、僕は人生を変える本と出逢いました。
ありがたいです(^o^)

フロイト氏、ユング氏と並び「心理学の三大巨頭」と称され、世界的名著「人を動かす」の著者デール・カーネギー氏に影響を与えたアルフレッド・アドラー氏の思想が書いてある本です。

僕は今、31歳ですが20歳位の頃の僕の思想。
それは正直、自分で自分の考えがおかしいのかと思っていました。僕の頭はおかしいのか?と、ずっと半信半疑でした。
ですがこの本を読んだ時に、あれ僕の考えと似てる…僕の伝えたい事がこの本に書いてありました。この衝撃は生まれて初めてです!
もちろん全て僕が考えていた事と同じではなく、この本から気付かせて頂いたり、新たな思想も学びました。

自分の未熟さで、自分が感覚的に理解してる事を僕は言葉にして伝えるのが苦手です。しかしそれではよくないですし、しっかりと深く自分の中に落ちてなく中途半端な理解という所もあると思います。
でもあきらめる訳にはいきません!
感覚的に強烈に感じた事。それをどうにかして、論理的に言葉で人間に伝えれるようにします。
ただし、もちろん絶対の思想ではなくそれぞれの思想がとても大切で、それぞれの道があり選択をしていけば良いのかなと僕は思っています。


うん、いつかあの世でアドラーさんにお逢いしたいです☆
この本にとても感謝しています!
来年、自分が主宰で脚本を書き旗揚げ公演をします。
しっかり作品を創ります☆
[PR]
by nanbu-tetsuya | 2014-08-14 09:55
d0234648_1759393.jpg

昨晩、スーパームーンを堪能しました。
昨日、知ったのですがスーパームーンとは月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月、または新月になった月の姿やその現象の事だそうです。

夜中、空を眺めました!
とっても神秘的でゾクゾクしました!
もう凄い感動!
気付いたら30分位、空を眺めてました!
雲が動いて月が隠れて、また月が顔を出して、雲と月のイリュージョンのような世界でした!
素敵な時間でした!
めっちゃ快感だなあ、僕はこういう時間が大好きなんだと再確認しました。

そういえば中学生の時に「空」という同好会を作っていました。空を眺めて楽しむ会です☆
メンバーは僕1人でした(笑)
当時、お付き合いしていた恋人に「空」という同好会をしてると打ち明けた記憶があります。
・・・
その後、どうなったんだっけ?あの同好会は!?
ん~思い出せないです(笑)
懐かしいなあ(^∇^)
[PR]
by nanbu-tetsuya | 2014-08-11 17:59