人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳優 劇団ペリカン主宰


by nambu-tetsuo

「☆東京の夕焼けにヤッホー☆」

「☆東京の夕焼けにヤッホー☆」_d0234648_14591131.jpg
「☆東京の夕焼けにヤッホー☆」_d0234648_145937.jpg


春、東京に来て13年目がスタートしました。
満員電車や人が多すぎるのは苦手ですが、東京が大好きになりました。

先日、夕方の新宿で自転車に乗ってたら思わず夕焼けの景色に心を奪われました。
僕は昼から夜になる時の独特な色気を感じました。

写メを撮り、また自転車をこぎ始めました。
すると「ヤッホー」と少女の大声が何度も聞こえてきます。凄く嬉しそうで幸せな声が街に響きます。
きょろきょろしましたが残念ながら、少女の姿はみえなかったです。

僕は田舎で育ちました。
ヤッホーは山に登った時にしか使った記憶がないです。なので街中でヤッホーを聞く事が衝撃的でした。
少女はあんなに嬉しそうな声で、どんな想いでヤッホーと叫んでいたのだろう?
最近、山登りをしたのだろうか?それとも日頃から普通にヤッホーを使ってるのだろうか?
人に対して?動物に?建物に?車に?
夕焼けにヤッホーしたのかな?いや、う〜ん、どうかな?
面白い!実に面白い!
僕には街中でヤッホーの発想はなかったです。

あ〜、楽しい夕焼けでした\(^o^)/
ありがとうございました☆☆
僕も少女に「ヤッホー」って叫びたかったけど、我慢しました(笑)
by nanbu-tetsuya | 2015-04-28 21:04