人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳優 劇団ペリカン主宰


by nambu-tetsuo

本「嫌われる勇気」

本「嫌われる勇気」_d0234648_955264.jpg

最近、僕は人生を変える本と出逢いました。
ありがたいです(^o^)

フロイト氏、ユング氏と並び「心理学の三大巨頭」と称され、世界的名著「人を動かす」の著者デール・カーネギー氏に影響を与えたアルフレッド・アドラー氏の思想が書いてある本です。

僕は今、31歳ですが20歳位の頃の僕の思想。
それは正直、自分で自分の考えがおかしいのかと思っていました。僕の頭はおかしいのか?と、ずっと半信半疑でした。
ですがこの本を読んだ時に、あれ僕の考えと似てる…僕の伝えたい事がこの本に書いてありました。この衝撃は生まれて初めてです!
もちろん全て僕が考えていた事と同じではなく、この本から気付かせて頂いたり、新たな思想も学びました。

自分の未熟さで、自分が感覚的に理解してる事を僕は言葉にして伝えるのが苦手です。しかしそれではよくないですし、しっかりと深く自分の中に落ちてなく中途半端な理解という所もあると思います。
でもあきらめる訳にはいきません!
感覚的に強烈に感じた事。それをどうにかして、論理的に言葉で人間に伝えれるようにします。
ただし、もちろん絶対の思想ではなくそれぞれの思想がとても大切で、それぞれの道があり選択をしていけば良いのかなと僕は思っています。


うん、いつかあの世でアドラーさんにお逢いしたいです☆
この本にとても感謝しています!
来年、自分が主宰で脚本を書き旗揚げ公演をします。
しっかり作品を創ります☆
by nanbu-tetsuya | 2014-08-14 09:55