人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳優 劇団ペリカン主宰


by nambu-tetsuo

「劇団ペリカン」

「劇団ペリカン」_d0234648_0182688.jpg

来年に舞台を自分で主宰する事を決めました(^o^)
詳細は、年末位に公表できたらと思います。
脚本は自分で書いて、
劇場は80名位の所を予定しています。
劇団名はペリカンです。
まだ仮ですが劇団のロゴを親友に書いてもらいました。ありがたいです☆
今年1月に劇団名を決めたのですが、なんとなくペリカンが浮かんできたので調べてみたら、ペリカンは自らの胸に穴を開けて自分の血を子供に与えて育てるという、言い伝えがあるそうです。
また、自分の雛が殺されると親は自分の胸をかきむしって流れ出た血で雛を蘇らせるという伝説があるそうです。
これらの事からペリカンは「母性愛、夫性愛」の象徴とされる事もあるようです。
それを知った時に僕はとっても感動しました☆

そんなペリカンの素敵な精神を大切にしたいという思いから劇団ペリカンにしました。
自分も親には無償の愛をいっぱい頂いたなと思いますし、その愛を無駄にしたくないと思います!!
また子供の頃に故郷の山口県にはモモイロペリカン、カッタ君がいて、カッタ君はテレビに出たり全国的に有名になりました。
劇団名をペリカンにしようかなと思った時もすぐに浮かんできたのはカッタ君でした。可愛いカッタ君の思い出、子供の頃の記憶がもしかしたら影響したのかもしれません。
自分のルーツを探る感じで、とっても楽しいですね!自分の好きなこと、やりたい事、自分が何者なのか?最近、やっと少しずつわかってきました☆
生きるって素晴らしいですね!!
日々、感謝、感謝です☆
by nanbu-tetsuya | 2014-05-11 23:58