俳優 劇団ペリカン主宰


by nambu-tetsuo
劇団ペリカンに音楽を提供して頂いてるRyu Mihoさんが素晴らしい賞を受賞されました(^O^)
おめでとうございます!

アルバム「Call me」よりmistyが
第23回日本プロ音楽録音賞、新人賞を受賞されました。
d0234648_13494449.jpg

[PR]
# by nanbu-tetsuya | 2016-12-09 22:44 | Comments(0)
東高円寺ブルーキャスケットさんにて素敵な個展を開催中です(^-^)
必見です!!!
入場料無料ですが1ドリンクオーダーが必要です。

加藤智子個展inBlueCasket
〜猫パンチ 二段打ち〜
12/6(火)〜12/24(土)
15:00〜23:00
日・月曜日休み
BlueCasket 〠166-0003
東京都杉並区高円寺南1-6-16
(東高円寺3番出口 カフェ&古美術の店)
地下鉄丸ノ内線、東高円寺駅から徒歩3分。
d0234648_13411615.jpg
d0234648_13412761.jpg
d0234648_13414588.jpg
d0234648_13415727.jpg
d0234648_13421399.jpg

[PR]
# by nanbu-tetsuya | 2016-12-08 17:25 | Comments(0)

「サヨナラの意味」

昨日は劇団ペリカン忘年会&上垣内豊(ガイト)の送別会でした。
俳優を辞めて実家、名古屋で生活していくガイト君に僕の大好きな歌、乃木坂46さんのCD「サヨナラの意味」をプレゼントしました(^O^)
劇団ペリカン第2回公演の本番期間中、1人でラーメン屋に入った時に、この歌が流れていて思わず胸が熱くなりました。
歌詞を一部分、抜粋いたします。

サヨナラに強くなれ
この出会いに意味がある
悲しみの先に続く
僕たちの未来
始まりはいつだって
そう何かが終わること
もう一度君を抱きしめて
守りたかった
愛に代わるもの
サヨナラを振り向くな
追いかけてもしょうがない
思い出は
今いる場所に置いて行こうよ
終わることためらって
人は皆立ち止まるけど
僕たちは抱き合ってた
腕を離して
もっと強くなる

ガイト君、そして応援して頂いてる皆様のおかげで劇団ペリカンは存在しております。
微力かもしれませんが劇団のテーマである「愛する地球の為」という精神は変わらず、諦めずにやっていきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
d0234648_13225807.jpg

[PR]
# by nanbu-tetsuya | 2016-12-03 23:33 | Comments(0)

「カラス」

昨日、人通りの少ない道を歩いていると頭上の電線にいるカラスが大声で叫んでいました。
あまりに大きい声なので「どうしたの?」と僕は声をかけました。
カラスはずっと叫んだままです。
・・・
理解しようとしましたが、残念ながら何を言っているかわかりません。
僕はカラスに会釈して再び歩き出しました。
するとカラスが付いて来ました。
驚きましたがカラスにもちゃんと心があるんだなあと。当たり前ですが人間と同じ、生きものですね。失礼ですけど、僕は忘れかけていたような気がしました。
カラスは人間より第六感が優れていると僕は思います。
カラスは僕に何を伝えたかったのだろうか?
それは単なる勘違いか?
面白いです(^O^)
僕の感度をもっともっとビンビンにさせて、もっともっと感じたいです☆☆
d0234648_13154252.jpg
d0234648_13155789.jpg

[PR]
# by nanbu-tetsuya | 2016-11-30 13:11 | Comments(0)

「ガイト君」

ガイトこと上垣内です。
この度、諸事情により役者業を引退し、地元の名古屋へ戻り就職します事この場をお借りして御報告させて頂きます。
主宰:南部との出会いは7年程です。
おそらく南部を御存知の方々は皆様感じられていると思われますが、こんなにも刺激的で、純粋で、ど変態な男を私は他に知りません 。
そしてそれらを超えた魅力をいつも感じています。
そんな主宰:南部と過ごせた事、
そして、若くしてこんなにもしっかりした23歳がいるのか、というくらいしっかり者のむっつり 田中達也 と出会え過ごせた事、
そして、いつもヘラヘラしてちょいちょい話がずれててバカなのかなと思いきや、実は一番繊細な心の持ち主 上野竜平 と出会え過ごせた事、
この3人と過ごした時間は決して長くはなかったけど、この居場所には何度も迷惑をかけましたがそれら以上に何度も何度も助けられました。私にとってはなくてはならない時間でした。
そのお陰で出会えた劇団ペリカンをいつも支えて下さっている皆々様へ心より
御礼申し上げますとともに、今後とも劇団ペリカンを宜しくお願い申し上げます。
これからの時期、くれぐれも体調に気を付けてお過ごし下さい。既に体調を崩していらっしゃる方はくれぐれもお大事にして早く元気になって下さい。
私ガイトは元気に別のステージで旗を上げ、これからも劇団ペリカンの応援をしていきます!
大変お世話になり見届けて下さり本当に本当にありがとうございました。

上垣内 豊

 
d0234648_13093891.jpg
 

[PR]
# by nanbu-tetsuya | 2016-11-25 13:06 | Comments(0)